女の人

頭皮がスッキリする炭酸シャンプーを使おう|嫌なベタつきとさよなら

  1. ホーム
  2. 自宅でもプロの仕上がりを

自宅でもプロの仕上がりを

ヘアアイロン

プロも納得の仕様

ヘアアイロンを家庭で使いこなす人も多いですが、慣れてくれるやはりプロ仕様のものが気になります。美容院ではきれいにセットしてもらえるのに、自宅でセットすると上手くいかない、という場合はコテを変えてみるといいかもしれません。美容院で使われているコテは、一般では手に入らないと思っている人、実はそんなことはありません。アイビルは国内初のコテ制作メーカーですが、通販で購入が可能です。プロ仕様という事もあり、温度の上昇も早く、忙しい朝にはぴったりです。また、アイロン部分の温度ムラも少なく、仕上がりのきれいさが特徴です。アイビルのコテは、全国の美容院でも使われており、細部にも工夫がされています。例えば、コードの根元が回転するようになっており、どのような向きでコテを使用しても使いやすいようになっています。

種類が豊富でカールも持続

アイビルのコテは、太さの種類も豊富です。細いものは16ミリ、太いものは38ミリと5種類の太さから選ぶことが出来ます。一般的に太いものはロングヘアに適していますが、16ミリという細さはあまり市販もされておらず、ショートヘアのスタイリングに便利です。また、温度幅が広いのも特徴です。100℃〜190℃の間で調節が出来、ダイアル式の調節つまみは使いやすくなっています。希望の温度に上がったら緑色のランプが点灯、アイロンの状態がすぐにわかります。アイビルは、美容院で使われているプロ仕様ということもあり、重量があります。しかし滑りの良さとホールド感はかなり上質で、カールの持ちが一日中続くと使用者の間でも評判なのです。